P.2 大切なものは何も捨てたくない、妥協したくない

仕事のために家庭を犠牲にするだとか

好きな事をするためにこれは諦めようだとか

 

そんな言葉にはすごくモヤモヤする

 

全部やればいいじゃん

天秤にかけて小さかったものだって

それってやりたいことだし大切なこと

 

 

大切なものは何も捨てたくない、妥協したくない

 

全部全部やりたいってわけじゃなくて

諦めたくないんだと思う

 

全て100%でやろうとすれば

自分のタスクがいっぱいになって

むしろ動けなくなってしまうもの

 

それは特にこの1年間で学んだこと

 

ただ、だからといってそれを諦めるのもまた訳が違う

 

心にとめておきつつも

今この瞬間に、その物事に何%の力で

取り組むかを考え実行する

 

100%をたくさん持っていると自分の限界を超えてしまうけど

休む、何もしないっていうのも含めて

100%のキャパの中で自分の大切なものをどんな割合で詰め込んでいくのかが

真に全力で取り組むことなんじゃないかって思う

 

まだまだ自分のキャパは把握しきれてないし、

これからも全部知ることはできない

 

けど、そんなところも含めて

ぼくは全力少年でありたいな