P.7 気づいちゃった

気づいちゃった。 人のために懸命になることって ほんとに大事だよなぁって。 ありきたりだし、キザな感じするなぁ。 でもほんとに大事で。 自分の中で腑に落ちた瞬間が たまたま今だったんだろうな。 人のためになりなさい…とか そういうことじゃなくて。 …

P6. 氷山の上で雪合戦part1

頭の中ってたっくさんの経験の塊でできてる。 だから1人の人が持っている情報量って果てしない。 経験したことがそのまま蓄えられるんじゃなくて、一回分解されて、それも最も効率的な形で頭に蓄えていく。 だから脳ってすごい。 けど、蓄えた経験はほとんど…

P.5 ぜんぶぜんぶ人に近づきたいだけ

(この記事はごちゃごちゃと自分の感情を書き連ねてるだけです。) 昨日の投稿。 https://wanderingkotter.hatenablog.com/entry/2019/04/25/003301 なんか、自分で言っといてモヤモヤ。 そこにはあんまり反響がなかった不安と「いいね」に依存してる自分の…

P.4 時に「かっこいい」にはお金も必要

飲み会の帰り道、雨の中濡れながら手を繋いで歩いてるカップルを見つけました。 ぼくはそのカップルに自分の傘をあげたいと思いました。(もちろん嫌がられたら引き下がる) それは ①傘をあげることで、自分がかっこいいことしたなって満足感を得たいから。 …

P.3 大学4年間を振り返る Part 1

大学4年間のことはひととおり落ち着いてからにしようと思っていましたが、 部屋に放置されていた紙束を片付けながらふつふつといろんな思いが湧き上がってきたから、休憩ついでにパソコンをカタカタ… 今回は…勉強編かな? Part1で終わる可能性も大だけど笑 …

P.2 大切なものは何も捨てたくない、妥協したくない

仕事のために家庭を犠牲にするだとか 好きな事をするためにこれは諦めようだとか そんな言葉にはすごくモヤモヤする 全部やればいいじゃん 天秤にかけて小さかったものだって それってやりたいことだし大切なこと 大切なものは何も捨てたくない、妥協したく…

P.1 3.11という日

今日にしか書けない事だから、慌てて書き始めちゃった。 東日本大震災から8年。 当時、この地震がこれほど歴史に残るものだとはつゆにも思わなかったし、その被害の甚大さは何度映像で目の当たりにしても話を聞いても自分事に受け止めることはできずじまい。…

まえがき

はじめまして facebookでブログ始めようかなと言い始めてから もうたぶん2週間くらい経ってますよね 実は自分のホームページも作ろうとしてた、というか作ったこともあったけど、サーバを借りたまま、記事もアップせず、一年分の利用代が塵と化して消えてい…